旅行・山行記録

スリランカ旅行

―日本からスリランカへ―

2015年8月16日(日)

トップ
ページ
16(日)
キャンディ
17(月)/18(火)
シーギリヤ
19(水)/20(木)
アヌラーダプラ
21(金)
コロンボ
22(土)/23(日)
ヌワラエリヤ
24(月)/25(火)
コロンボ
26(水)/27(木)

ao4.gifホームページへ戻る

ao4.gif「山行記録―海外―」へ戻る

Copyright © 2015, Kengo Tachibana. All rights reserved.
Created: June 17, 2015
Updated: September 23, 2015

ball_magenta2.gif 1日目 8/16(日)
  • 天候:小雨(ネゴンボ)
  • 移動
    kenta 福岡07:20⇒[JAL-3052]⇒09:10成田
    Risa 大阪・伊丹07:50⇒[NH-2176]⇒09:05成田
    成田13:20⇒[UL-455]⇒19:10コロンボ・バンダラナイケ国際空港→[Tx 20分]→ネゴンボ(ホテル)
    *タクシー代(コロンボ空港→ネゴンボ/ホテル):1,500Rs(1Rs=1円、以下同様)
  • 観光:なし
  • 宿泊:ネゴンボ(Negombo) Patrick Holiday Resort
  • 日誌
    • スリランカ航空UL455便は成田を定刻より少し遅れて離陸した。機種はエアバスA330-300。快適。女性乗務員全員スリランカの民族衣装を身に着けていて、異国情緒が漂い何ともいい感じであった。食事は2回出たが、私たちの口に合って大変おいしく、すべて平らげた。
    • コロンボに予定より早く到着した。私は日本で観光ビザ(ETA)を前もって取得していたが、Risaがまだだったので、手続きをした。あっけないくらい実に簡単だった。
    • 入国検査後(これもすんなり通過)、機内に預けていた荷物を受け取り、空港ロビーのタクシー案内所でタクシーを紹介してもらった。ネゴンボのホテルまで1,500ルピー。運転手は日本にいたことがあるそうで、日本語が達者、いろいろ情報が得られた。
    • コロンボは小雨だった。翌日はスリランカの総選挙とのこと、どんな雰囲気なのか少し興味がわく。
    • ホテル「Patrick Holiday Resort」はビーチの近く、細い道筋に建つこぢんまりした個人経営の宿である。夕食は機内食で十分だったのでホテルでは摂らなかった。
    • 明日のキャンディーまでのタクシーの手配をホテルに頼み、ビールを飲みながら宿のオーナーのパトリックと打ち合わせをした。午前9時出発、魚市場見学、その後直接キャンディーのホテルまで運んでもらう、全行程60米ドル。
    • その後部屋に戻り、荷物の整理などして午前0時ベッドへ。蚊は出なかった
  • 画像とコメント
  • :各画像をクリックすれば大きな画像になります。各ブラウザの「戻る」ボタンでこのページへ。)

【成田からコロンボ国際空港へ】

ページ
16(日)
キャンディ
17(月)/18(火)
シーギリヤ
19(水)/20(木)
アヌラーダプラ
21(金)
コロンボ
22(土)/23(日)
ヌワラエリヤ
24(月)/25(火)
コロンボ
26(水)/27(木)